わたしはコレでできている。

好きなことを好きなように忘れないように記録します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちょうどいいお店、いっぱいあります

特別お題に飛びつきました。 もう8月ですね。 あっという間に年が明けるんだろうな……と思いつつ…… ちょうどいいお店ってことで、以下4点から。 ・職場ランチ ・地元ランチ ・帰りにふらっと ・飲み会いぇー! ・職場ランチ編 友人とゆったり、ちょっと贅沢な…

夏休み~~~~!!!

始まってしまった!! と思ったのもつかの間、いきなり体調を崩す私……笑 特に炎天下にいたとかでもないんですが、低ナトリウム血症と。 熱中症の原因になりうるものですね。 頭痛・発熱・吐き気と、ほんとにしんどかったので 水分と塩分の摂取バランスにはご…

アイスコーヒーの季節ですね

暑くてもうダメじゃない? 誰がこんなに暑くなっていいって言ったの? ダメじゃない??? どこに抗議したら気温下がるんだろう……とか思ったりしつつ 27度がアイスとホットの切り替わる温度だそうで。 37度とか、アイス一択よ…… というわけで、いくつかお気…

広がりを持たせる

期末テストの結果があまりにもで、開いた口がふさがらないとはこのこと…… 言いたいことは山のようにあるし このままでいいと思ってるなら、それなりの覚悟をして3年間過ごしなさいと思う。 こんな状態じゃ、進学する気があるとしても、選択肢がないのでは? …

ごおくえんください

今週のお題「星に願いを」 学校で、クラスの代表が3人かな? 短冊を書いて結べるというイベントがあり。 なんとじゃんけん勝って、参加できることになった!と。 なんて書くの?なんて書いたらいいかな?とか そんなやりとりの中での私からの提案がタイトル…

もう下半期なの……?

今週のお題「2018年上半期」 誰がいいって言ったの?という気持ちで下半期を迎えたわけですが。 上半期なにしてたかなぁ……卒入学に引っ張られてバタバタして 己のことなど何も覚えてない……。笑 でも半年生きていたので、何かしらあるよね、ってことで 月単位…

プール開きと成長期

娘のところは来週からだそうです。 テスト明けですっきりしたところから。 小学校はもうとっくに入ってるようですが。 梅雨も明けましたね! 梅雨あった?くらいの体感だったので これは水不足が騒がれたりするのかな、なんて。 でも水着もせっかく買いまし…

梅雨明ける?

湿度高めで、日差しが強くて、暑くて、空気が重い。 くせ毛親子の朝は早……くないです、遅い。 一瞬でも長く寝ていたいので、手がかからないのがいちばん。 娘は結える長さを死守、私は強めのパーマ。 それはそうと、このお天気で、まだ梅雨明けとはいかない…

テスト期間

さて、期末テスト前で、さぞやピリピリしているかと思いきや 大層リラックスした様子で、タブレットを握りしめてゲームに勤しんでいる娘。 人生初の定期テストは、勉強の仕方がわからず、惨憺たる結果だったので それを踏まえてどう変化するかと思っていまし…

良い気分は良い睡眠を呼ぶ

お題「手帳」 お題スロットって何ぞ……と思って見てみたら えっ、助かる!!ってことで。 手帳、好きなんですけど。 あんまりたくさんは書けなくて。 ほんとはね、1日の終わりに手帳を開いて、その日をゆったり振り返る、とかね 憧れますけど、娘とうだうだし…

水着騒動

先日申し込みを飛ばした、学校で使う水着ですが。 幼稚園からの同級生ママに連絡したところ 「うちは〇〇で買っちゃったよ~。ちなみに学校購入だと帽子は白みたい!」 とのことで、ありがとう……ほんとにありがとう……!!! 娘の言うことは話半分ぐらいに聞…

過激派

今週のお題「チョコミント」 チョコミント過激派の私が、スルーしていいお題じゃなかった… 冷凍庫が許すなら、これを常備したい気持ちであふれてるし (赤城様ほんとに優秀…) 赤城乳業 チョコミント 18入(冷凍)*ジャンル: アイスクリームショップ: ゆっく…

ランドセル購入の季節ですか

昨日Twitterで、老舗大手のカタログの画像が流れてきたのを見て 娘のときにこんなのがあったら、えらいことだった……と思ったりして。 嗜好のベクトルが、私のそれとは真逆に向いていたので 私が避ければ目にすることもなかったとは思うんですけど。 それでも…

学校の水着はどれですか……

娘よ…… 母は無茶な要望を出しているつもりはないのです…… お願いだから学校からの配布物は出して! 提出が必要ならなおさら期限内に出して! 申込書は! 締め切りに! 間に合わないと! 詰む!!! ここまででお察しの通り、水着の申込みを飛ばしました。(…

サムギョプサルじゃない!?

「行こ!」「行く行く!」みたいなことがよく発生するので 言い出しっぺの私はもちろん幹事。 ポイントも、そりゃ貯まりますよね。 【ぐるなび新規会員登録】 ありがとうございますの気持ち。 先日は、ものすごい久しぶりに、サムギョプサルじゃない!?って…

好きなことだけしていたいのです。

どうも初めまして。 タイトルの通り、好きなことだけしていたいし、それで己を構成できたら それってつまり、私は大好きの詰め合わせじゃない!?ってことで。 何が言いたいのかわからないかと思いますが、今はそれでいいと思います。 楽しかったことは残し…