わたしはコレでできている。

好きなことを好きなように忘れないように記録します。

テスト期間

さて、期末テスト前で、さぞやピリピリしているかと思いきや

大層リラックスした様子で、タブレットを握りしめてゲームに勤しんでいる娘。

 

人生初の定期テストは、勉強の仕方がわからず、惨憺たる結果だったので

それを踏まえてどう変化するかと思っていましたが

 

何も変わらん……笑

 

ボカロで覚える中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT) [ 学研プラス ]

価格:1,728円
(2018/6/27 15:16時点)
感想(52件)

ちょっと前に弟が娘を本屋に連れ出してくれて、1冊買ってもらってきたのがこちら。

でも今年は地理やってるの知ってるんだ……。

 

学校では想定問題を生徒間で作成したり、テスト範囲を事細かに教えてくれたり

先生方の配慮は、配布物から感じているのですがね。

 

何せ本人がやらないことにはどうにもこうにも……

 

まぁでもいくら言ったところで、やるのは本人だし

興味ないことやれって言われても、はぁ…って感じなのはわかるので

あまり口やかましくは言わないことにしています。

 

今やろうと思ってたのに!!!

っては、私もよく思ってたのでね。

やる気起きたときにしかできないのよね~。

 

カルケット カルケット(37.5g*2袋入)

価格:151円
(2018/6/27 15:34時点)
感想(1件)

音楽聴きながら、ビスケットもぐもぐしつつやってたなぁ……

 

定期テストのための勉強は

勉強というか、テスト対策でしかないと思っているので

もっと興味を持てるものを見つけたときに

視野を広く持てるようになってくれるのがいいな、なんて。