わたしはコレでできている。

好きなことを好きなように忘れないように記録します。

ごおくえんください

今週のお題「星に願いを」

 

学校で、クラスの代表が3人かな?

短冊を書いて結べるというイベントがあり。

なんとじゃんけん勝って、参加できることになった!と。

 

なんて書くの?なんて書いたらいいかな?とか

そんなやりとりの中での私からの提案がタイトルなんですが

当然却下されまして。

 

授業参観のときに気付かなくて、見られなかったんですが

「クラス一致団結して、これからの行事を成功させられますように」

と、書いたそうな。

優等生~。

 

宿泊学習の説明会の前に、学年主任の先生がいくつか紹介してくれた中に

「夏休みに友達とたくさん遊べますように」ってのがあって。

かわいい……!わかりやすい子どもらしい素直さ……!!

 

まだ小学生に毛が生えたみたいなものですからね。中1の1学期なんて。

 

それでも大きくたくましくなって、ぶかぶかの制服が小さくなるのかな

なんて思うと、母は嬉しさもあり、淋しさもあり。

 

元気で大きくなっておくれ。

きみが幸せなら、母はそれでいいよ。

 

なんてね。