わたしはコレでできている。

好きなことを好きなように忘れないように記録します。

ちょうどいいお店、いっぱいあります

特別お題に飛びつきました。

もう8月ですね。

あっという間に年が明けるんだろうな……と思いつつ……

 

ちょうどいいお店ってことで、以下4点から。

・職場ランチ

・地元ランチ

・帰りにふらっと

・飲み会いぇー!

 

・職場ランチ編

友人とゆったり、ちょっと贅沢なランチを

らいむらいと

ちょっと贅沢においしいものを近くで……というときに選ぶ、大好きなお店です。

ステーキ丼とかも魅力的ではあるのですが、特筆すべきはハンバーグのソース!!

幸せが凝縮されている……!!

何なんだろう……にんにくとお醤油とバターと肉汁?ほんとに??みたいな。

ハンバーグはもちろんじゅわっとしていておいしいのですが

お米も炊き加減がちょっとかためで私好みでねぇ。

メニュー眺めて悩みはするものの、結局チーズハンバーグ一択です。

らいむらいと 

ぐるなび無料登録で当たる!

 

ひとりでふらっと

ラ・タベルナ

ここはもういくらでも行くんですけど、ランチが結構遅くまでやってて。

ひとりで変な時間にふらっと行くのにちょうどいいんですよね。

ホールを仕切ってるママさんが、親戚のおばちゃんかな!?ぐらいの距離感で

ぐったりしてるときに行くとびっくりしますが、ほっこりポイントでもあります。

いつもパスタを頼むんですが、どれもこれもボリュームがすごくて。

旬のメニューもあるので、春はホタルイカ、冬は牡蠣と鮟肝のパスタのために

割とよく行きます。

おなかいっぱい、おいしいパスタが、さくっと食べられます。

好き。

ラ・タベルナ

【ぐるなび新規会員登録】

 

・地元ランチ

川越観光のついでにふらっと

てっぱRossa

蔵の街とは反対側だけど、蔵の最寄の本川越から近く。

夜も言うほどお高くないし、ランチは手頃です。

おいしいお肉が食べられるので、ここはほんとに元気出ます。

ラムチョップ!

てっぱRossa

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

 

寿司割烹 栄

ここはランチ営業してないんですが、おすすめしたい……。

ずっと気になってたけど、ディナー営業のみで時間が合わず

先日2年越しぐらいにやっと訪問できまして。

お料理おいしい、お寿司おいしい、大将面白い、常連さんも面白いという

居心地抜群、コスパ良しのお寿司屋さんです。

結構混んでるので、ふらっと入れたらラッキーかな。

寿司割烹 栄

登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員

 

 

帰りにふらっと

ちょい飲みなら~!

HUB

誰が何と言おうが、私はHUBのハッピーアワーを愛している!

娘のお迎えの時間合わせにちょっと1杯ひっかけるのにちょうどいいんですよね。

桜薫るハイボール、大好きです。

BRITISH PUB HUB 新宿歌舞伎町店

ぐるなび無料登録で当たる!

 

ESTAJI

ここもちょいっと寄ります。

クラフトビールが充実してて、お肉もタパスもたくさんあって。

ひとりで映画観て、余韻に浸りながらここに寄る、とか最高。

そのときの気分のビールと、芽キャベツの焼いたのと、気分でお肉!最高!

ESTAJI(エスタジ) Grill&Beer(エスタジグリルアンドビアー)

【ぐるなび新規会員登録】

 

肉汁餃子制作所 ダンダダン酒場

今日は絶対、餃子とビール!って日、あるじゃないですか。

迷わない。迷わずここです。

餃子おいしい、馬刺しおいしい、キャベツたくさん食べる、的な。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西武新宿店

 

新宿 立吉

ここは私はめちゃくちゃに推しますよ。

目の前で揚げてくれる串揚げ屋さん。

好き嫌いも予め聞いてくれる。

変わり種もあったりして、色々楽しいです。

フォアグラが串揚げになるとは思わないでしょう……おいしかった……

新宿立吉

無料登録キャンペーン実施中【ぐるなび】

 

飲み会いぇー!

都内編

串タロー

ここ大好きで、相手問わず誰でも連れて行きます。

巻き串といって、野菜に薄切りの豚肉が巻いてあるもので。

薄切りがまぁほんとに薄いので、重くなくてどんどん食べれるし

野菜の串が多いので、罪悪感なくひょいひょいぱくぱく……

大きいテーブル席もあり、カウンターもありで、勝手がいいのでよく行きます。

新宿 まき串 串タロー 西口店

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

 

ジェイズ

フレンチのオーダービュッフェです。

行く。そんなの、勇んで予約して行く。

先日、仲良しの同僚と一緒に行ってきたんですが、かなり楽しかったですね。

1皿2人前くらいの量なので、大人数で行くと、いろいろ楽しめていいと思います。

私達は、気になるものは端から頼んで、食べられる人が食べる!というスタイル。

冷菜も温菜も、メインもデザートもおいしかったです。

飲み放題つけて6500円くらいなので、相当いいなと思いました。

予約は15日前からの受付だそうなので、そこだけ注意が必要かも。

フレンチ&パーティ ジェイズ 新宿

登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員

 

地元編

ウッドベイカーズ

適度にカジュアルで、適度におしゃれ。

イタリアンというか、窯焼きピザをおすすめしたいお店。

かりっともちもちって意味わからないと思いますが、食べたらわかるんで。

行って……とりあえず行って……って感じです。

COEDOビール飲めます。鞠花おいしい。

ステーキもおいしかったな、と。

ちなみに、コースが大皿ではなく、1人1皿で提供されるので気兼ねなく食べられます。

あと、もし遅刻してスタート間に合わなくても安心。笑

ぐるなび無料登録で当たる!

ウッドベイカーズ

 

ふってん

おいしいもつ鍋が食べられます!!!

とてもおいしい!!

幼稚園ママの飲み会か何かで行って、それから大好きでたまに行きます。

子連れでも行けるので、行事の打ち上げで使われてたりもして。

飲み放題付のコースで5000円くらいなので、コスパも割といいかな。

おいしいから、お会計ほんとにこれでいいです?って気持ちにはなります。笑

元気屋 ふってん 南大塚店

登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員

 

がブリチキン。

ママ友の旦那さんのお店なんですが、鶏うっま!!って。

から揚げも、おや鶏もひな鶏もおいしいんですけど、ラーメンおいしかった。

コースも飲み放題つきで4000円くらい。

漬け込みハイボールがおいしかったので、それも飲んでほしいですね。

季節の果物が飲めます。おいしい。

がブリチキン。 川越店

ぐるなび無料登録で当たる!

 

多かったかな……でもどこも好きなお店なんですよね。

ちょうどよくて。

全部普通に行くお店なので、お会いするかもしれませんね……

綺麗に飲んでないと恥ずかしいな。笑